大きいパン

よるはこれから

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20190926_頑張ってる人は報われてほしい。

ふと、ゲーム部プロジェクトの中の人"だった"人達の最近を知りたくなった。 www.youtube.com いわゆるVtuberの人たちなんだけど、このプロジェクトというか運営元は本当に色々あって、この半年くらいで長時間労働等のパワハラ騒動、中の人全員交代、結果チャ…

20190925_tenkinoko

休みはあと二日。何をしようと思い立ち、天気の子を見に行く。最初はネタバレなし、あとで軽いネタバレを含む感想を行間を空けて書きます。 ずっと見に行きたいと思っていて、でも映画館で人が多いのは嫌だったから、ずっと見る気になれなかった。平日休みと…

20190924_「配られたカードで勝負するしかないのさ」って嫌いなんだよね。

白浜(と千畳敷)を歩いていたら満足した。 まだまだ道の半ばだったけど、紀伊半島の高速の形から、それ以上行くと帰りが相当めんどくさくなることがわかったので、「引き返すならここだけどなー……」と思って帰ることにした。もう一晩泊まるのが完全にめんど…

20190923_内省の旅

連休3日目、旅行としては二日目である。 朝からホテルのバイキングを食べ過ぎてしまう。 泊まったところはコンフォートホテル。自分は、ホテルの朝食バイキングには少しうるさい。舌は肥えてないので飲食店で満足いかなかったことは人生で数回くらいしかない…

20190922_脳内地図がアップデートされる感覚。

3連休二日目。そして、実は連休のあとに3日間休みをとっているので6連休である。 前日夜からジャン談の編集。寝落ちしていたりで、自分が納得できるきりのいいところまで終わったのが昼だった。台風の影響でどうしようか考えていた一人旅だが、むしろ今日の…

20190921_少しだけ感情が爆発した。

連休の一日目。今日は朝から週刊少年ジャンプについて話すpodcastジャン談の収録だ。寝起きだからなのか、フリートークで自分の卑屈さを少しだけ爆発させてしまった。 めちゃくちゃ個人的な偏見で物を言うけど、noteって教養高そうで「違いがわかる人たち」…

20190920_人に期待しない(ほうがいい)という結論

まず最初に。これは、この日記を見れる(今現在、明日さんという存在を知っている)人の関係で思ったことではないです。 色々なことがあったのだけど、まぁ言えないので割愛する。結局、そのことで色々考えた結論としては「人には期待しないほうがいい」「期…

20190919_自分という人間について

今日も日記を書く。最近は21時過ぎとか22時前まで仕事なので、何かしているかといえば何もしていない。 しかし、書き始めて数日経って思ったのだけれど、この日記、not for おまえら な匂いがプンプンしていて、このまま書いていていいのだろうかと思ってき…

20190918_虚しい人生

昨晩は21時ごろに布団に入ったためか、深夜2時半頃に目を覚ます。 睡眠不足が解消されて頭痛も治ると思いきや、鈍痛は変わらず気分は最悪。 仕方ないからローソンに行ってあんどーなつを食べお腹を満たした後、セデスを服用。自分、ロキソニンは合わないんで…

20190917_つら……

三連休が明け、週の始まり(火曜日) 朝から睡眠不足で激しい頭痛に見舞われ最悪な一日。三連休でも翌日睡眠不足になるあたり、本当に学習しない。 仕事も、あまり頭を使わない作業的なものを片付けて、家に帰る。夜になるにつれて頭痛が激しくなり、帰宅し…

20190916_日記を書こうと思った

三連休の最終日。この日もフローリングの上で目を覚ます。 広島の宮島にでも行こうと思ってガソスタに寄る。セルフのガソリンスタンドで、ガソリンを入れながら空を見上げると、この日は太陽と共に、もくもくとした夏の雲が出ていて、最近気づいた「自分は雲…

20190915_人生初タピオカ

三連休二日目、フローリングの床の上で目を覚ます。 今週は疲れているのか、寝る準備をする前にフローリングの上で朝までばたんきゅーすることがとても多い。エアコンも付けっぱなしで、若干体調は悪い。最悪だなと思いながら、午前中は自分が役をやっている…

20190914_しまらない一日

この日は朝からジャン談(おしこまん@osicoman)とやっている週刊少年ジャンプについて話すpodcast)の生配信&収録。6時ごろに目が覚めて、ジャンプを一通り読んで再度寝て、気づいたら8:50。ジャン談の収録は9:00からだったので、アラームはかけていたけど…