大きいパン

よるはこれから

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20191112_醜悪

この日は、仕事をしていて軽率な自分の言動でかなり自己嫌悪になった日だった。 なんであんなことを言ってしまったんだろうと、思いつつ、別に、言われた人も気にしていない様子なのだけど(その人が直接不快になることではないので)自分だけがずっとダメー…

20191111_自分の書く日記って

色々日記を書いていて思ったのだが、自分の書く日記って、出来事や事実中心で、自身の感情に関する描写が少ないというか、感情に関する詳細な描写を無意識に避けているところがあるように感じる。 でも「ウェブの日記で求められるものがあるとしたら」という…

20191110_ゲームは積み得

この日は朝から地域の面倒事。どこの世界にも嫌な人はいるものだな、と思った(面倒事を一緒にやっている人が嫌なわけではない) 面倒事で、朝から2時間くらい太陽の下にいたからか、かなり気分がいい。癪だけど、いい日曜になりそうだなと思っていたけど、…

20191109_占い

前日、暴飲暴食の結果、PCの椅子で朝まで寝てしまっていた。幸い体調は崩していないようだ。 定例で通っている皮膚科へ行く。前回行った時よりも少し良くなっている感じ。良かった。 その後は数年ぶりに占いへ。占い師はこの人しかしらないけど、本当に当た…

20191108_暴飲暴食

最近は少し我慢できていたけど、暴飲暴食をしてしまう。 いやだな、食べたくないけど、食べると気持ちが良くなるし安心するので食べてしまう。でも、そうすると太るので、自己嫌悪に陥る。 以前は、この暴飲暴食が一週間のルーチンになっていた時もあった。…

20191107_SAKURA

これ買いました。SAKURAカラー結構良さそうだったので、珍しく自分が買わない色にしてみた。 pic.twitter.com/1Ta4lIV6x1— 所在 (@ashitasan) 2019年11月7日 買っちゃった~うれぴー。ちょっと当初思ってた予算オーバーだけど、良さそうで購入。自分の中で「…

20191106_何もない日は飛ばしてもいいルールにしました。

書くこと無いにゃあ。基本的にさ、平日なんて、何も無いんだって。 何もない日は飛ばしてもいいルールにしました。

20191105_twitterのこと

文章にまとまりないけどポストします。 篠原先生や集英社がめちゃくちゃ炎上している。 自分は社会的なトピックにあまり興味が無いというのもあるのだが、宇崎ちゃんの献血ポスターの炎上とかも、かなり冷めた目で見ている。 twitterほど議論に向かないツー…

20191104_株を完全に理解した

最近お気に入りの駐車場です pic.twitter.com/Y8N6NJ96e8— 所在 (@ashitasan) 2019年11月4日 毎週休日の恒例となった「近くの道の駅の駐車場まで行き、本を読んだりtwitterをする」という行為。 とか言って、だいたいがtwitterをしていて本を読むことってそ…

20191103_俺はコンテンツの持つ力を信じ切れていない。

この日の前日、ジャン談で「告知はし得だし、リリースパーティはし得」という話をおしこまんがしていた。 一応説明すると、このブログでも何度か触れたが、おしこまんがZINEを作って、そのリリースパーティをやった、というクッソ雑な説明。(別にこの回のジ…

20191102_ノートPC

この日は朝からジャン談→美容院→ユニクロ→面倒事→ジャン談の編集という華麗なコンボを決める。すげぇぜおれ。 最近ずっとノートPCを買いたいと思っていた。7年前に買って、3年前くらいまでメインPCとして使っていたlenovoのノートPC(と言っても当時の価格で…

20191101_俺はアイスが好き

俺は… pic.twitter.com/9as8GGzqB5— 所在 (@ashitasan) 2019年10月30日 今まで色々アイスにハマりました。 www.morinaga.co.jp catalog-p.meiji.co.jp パピコのバナナやイチゴにもハマったけど、今はもう公式HPにないですね。 アイスの悲しいところは、実は…

20191030_複数の正義

【追記】あとで気づきましたが、このジャン談、20191102収録分ですね。失礼しました。 戦争や争いに正義や悪は無くて、複数の正義があるだけだ、という使い古された言葉がある。 この日に収録したジャン談で話したのだが、ある漫画で、主人公が「お前のやっ…

20191029_日々

このあたりの日記は本当に苦しい。嫌なことはたくさんあったのだけれど、書けることが一つもない。 良いこともあまり?全然?なくて、最近はちょっと日々の生活にしんどさを感じている。 そんな中で、自分とご飯やゲーム、おしゃべり、ちょっとしたリプライ…

20191028_体調不良

この日はジャン談の収録日だったのだが、体調不良で延期した。 おまけに、リアルの関係でかなり腹が立つことがあって、踏んだり蹴ったりの日でもあった。 自分は、その時の感覚やその時の感情で物を言って、その見切り発車的な発言のせいで他人にコストを負…