大きいパン

よるはこれから

20231207_正欲

これ原作50万部も売れてんのか……

 

www.bitters.co.jp

 

映画の話です。

自分にブッ刺さる可能性があったので見た。

別にブッ刺さらなかった。

 

主人公(と、便宜上呼ぶ。群像劇なので主人公ではないと思うけど)らの心情に共感するところはあるけど、彼ら彼女らの持つものが必ずコミュ障さを引き起こすとは思わないので、社会から完全に阻害されてますっていうのがピンと来なかったんだと思う。

 

「私たちとみんなは別の生き物だ」みたいなセリフはあったけど、友達付き合いの上で障害になるものでは(あまり)無いと思うから、そういうもんか……そういうもんか……?ってなっていた

まーでも思春期から強烈な疎外感やコンプレックス感じるとなるかもな……なるか……?もちろん自分がその境遇ではないのでわからないけど。

 

あとこれは作劇の都合だと思うけど、主人公との対比で描かれる世間の結婚に対する旧態依然とした雰囲気が強すぎる、とか気になってうまく入れなかった。世代にかかわらずそういうのってある程度軟化してる気はするんですけどね……田舎でも40代とか50代とか結婚してない人少なくないからなぁ。

 

あと「なんだかんだ言うて君ら理解者見つけとるやん!!」みたいなの。

あとゴローちゃんが家庭でめっちゃキレてるところで思わず笑ってしまった。

あと顔が良いって思った。顔が良すぎる。