大きいパン

よるはこれから

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どこでもドアやワープした人間は本当にその人間なのか問題

どこでもドアやワープした人間は本当にその人間なのか問題ってあるじゃないですか。 原子?分子?を読み取って再構成?してるのかなんなのか知らんけど、全く同じ記憶を持った人間のコピーを作るのならそれはその彼なのか?ってやつ。 別にこの話自体はよく…

めっちゃたのしいこと!!

めっちゃたのしいことしたい。したくない?

最近株やビットコインに投資をしていて思ったこと。

最近株やビットコインに投資をしていて思うのは、人の心は本当に弱いということ。 たとえば10,000円儲かっててもそこまでめっちゃ嬉しい!ってわけでもないけど10,000円損してたら感じる精神的な負担はめっちゃ大きい。 同じ額だとわかってても後者の方が感…

見ている2017秋アニメ

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第1話『人を殺すことができる国』 ネト充のススメ 第1話「リアルは♀、ネットは♂」 他にも見たけど、特に良かったふたつ。 ニコ動では現在2話まで配信中(第一話と最新話ってやつ)。

AdSenseを貼ることについて

僕がやっているpodcast「ジャン談」のリスナーであるshimotsuさんがくいしんさんという方と始められたネットラジオ、ShimoQuiRadioの第一回を先日聴いていた。 shimotsu.me お二方ともWeb関係の仕事に携わっておられるため、聴いていてとても新鮮で面白かっ…

100記事書いてみる

昨日話したジャン談(Podcastとしては、今週末ごろ配信の91.5回)で、そろそろ100回ですよ、すごいですね、100回もなんかやったことある?みたいな話をしていた。 確かに100回も何かをすることってあまりない。思い当たる限りでは、ツイートくらいしかない。…