大きいパン

よるはこれから

2017-01-01から1年間の記事一覧

どこでもドアやワープした人間は本当にその人間なのか問題

どこでもドアやワープした人間は本当にその人間なのか問題ってあるじゃないですか。 原子?分子?を読み取って再構成?してるのかなんなのか知らんけど、全く同じ記憶を持った人間のコピーを作るのならそれはその彼なのか?ってやつ。 別にこの話自体はよく…

めっちゃたのしいこと!!

めっちゃたのしいことしたい。したくない?

最近株やビットコインに投資をしていて思ったこと。

最近株やビットコインに投資をしていて思うのは、人の心は本当に弱いということ。 たとえば10,000円儲かっててもそこまでめっちゃ嬉しい!ってわけでもないけど10,000円損してたら感じる精神的な負担はめっちゃ大きい。 同じ額だとわかってても後者の方が感…

見ている2017秋アニメ

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第1話『人を殺すことができる国』 ネト充のススメ 第1話「リアルは♀、ネットは♂」 他にも見たけど、特に良かったふたつ。 ニコ動では現在2話まで配信中(第一話と最新話ってやつ)。

AdSenseを貼ることについて

僕がやっているpodcast「ジャン談」のリスナーであるshimotsuさんがくいしんさんという方と始められたネットラジオ、ShimoQuiRadioの第一回を先日聴いていた。 shimotsu.me お二方ともWeb関係の仕事に携わっておられるため、聴いていてとても新鮮で面白かっ…

100記事書いてみる

昨日話したジャン談(Podcastとしては、今週末ごろ配信の91.5回)で、そろそろ100回ですよ、すごいですね、100回もなんかやったことある?みたいな話をしていた。 確かに100回も何かをすることってあまりない。思い当たる限りでは、ツイートくらいしかない。…

手術した

手術しました

『バックステージ!』にモヤっと

『バックステージ! 1 (ゼノンコミックス)』 マガジン連載中の『リアルアカウント』原作者のオクショウ先生と快楽天を中心に成年誌で活動されているニイマルユウ先生による一般漫画。 先日2/20に1巻が発売され、書店で見かけて買いました。 売れないアイドル…

Positive Forceアガる。(VVVVVV OST)

www.youtube.com

大江戸コントローラーEP

www.youtube.com soundcloud.com ということで大江戸コントローラーEPを購入。Yunomi feat. TORIENAのサイバー和ポップ(今考えた)です。 やっぱり好きなので、良いと思ったもの、よく聴いているものなどには感謝の意味も込めてお金を落としていきたい。 あ…

東京とか埼玉とか福島とか

用があって東京に行った。結局、東京では、一緒にジャン談というpodcastをやっているおしこまんと会ってラーメンを食って酒を飲んだくらいで、特別一人で観光地に行ったり楽しんだりはしなかった。 そもそもの用があった場所のベンチでも上野公園不忍池のベ…

美顔ローラーを買った

ダイエットサプリも買った。明日さん絶賛迷走中だ。 今度東京に行くんだけど何をすればいいかよくわからない。 僕の部屋はとにかく汚い。 部屋を綺麗にすることはQOLの向上につながるんですかね?どうなんだろう。 漫画を捨てたい。僕はとにかく物を捨て…

こんなに色んなことに興味を持てなかったっけ?

というお話。漫画もめっきり買わなくなったし読まなくなった。 本屋にきて、漫画の平積みされてる漫画を眺めても 「ふーん」という感じ。 アニメだって一つも見てない。 アニメ見て「すごーい!!」って言えば楽しいかもしれないのに、あのアニメも1話すら…

結婚式

友人の。良い式でした。お幸せに。

桃華ちゃまの予約が開始されたようですね

ふむ ※写真拝借しました https://mobile.twitter.com/plum_kikakua/status/812095895604842498

binary keys on the ice crevice /red glassesを買いました。

吉澤ゆーじ氏(red glasses名義)のbinary keys on the ice creviceというアルバムをBOOTHで買いました。 soundcloud.com この人こと最近知ったけど、この人の音楽すごく好きだ。 僕はもともとピアノの音がすごく好きなんですけど、その中でも好き嫌いはあっ…

はてなブログProにしました。

広告がウザったかったので有料プランであるはてなブログProにしました。 とりあえず1ヵ月プラン、更新が続けられるようなら1年プランで継続します。 んでずっと使ってなくて惰性で契約していた日経電子版(有料)を解約。 チャチャッと色んなサービス使って…

wallpaper engineを入れました。

これです。 ついったでオススメが流れてきて衝動買いしたWallpaper Engineいいぞ!壁紙が動くだけで謎の未来感に感動している!steamで買えるぞ! pic.twitter.com/hHRSTRAuFg — にゃいぼん aka へらぶな (@nyaibon) 2017年1月4日 steamのアカウント忘れたの…

グリーンホテルモーリスに泊まった

グリーンホテルモーリスに泊まった。 今まで、一番好きなビジネスホテルチェーンはドーミーインで、次点でアルファワンだったのだけれど、今回料理美味しい、パンの種類多い、大浴場もよい、サービスもセキュリティも良い、で非常にコスパ高くて、ドーミーイ…

ブログ名を変えました。

明るい夜というブログ名がダサいと言われたのでブログ名をパンに変えました。 今後ともパンをよろしくお願いします。

明日さんのエモくないやつ

それがここ。昔とったブログをサルベージ。 今日もお仕事がんばりました。