大きいパン

よるはこれから

20191109_占い

前日、暴飲暴食の結果、PCの椅子で朝まで寝てしまっていた。幸い体調は崩していないようだ。

 

定例で通っている皮膚科へ行く。前回行った時よりも少し良くなっている感じ。良かった。

 

その後は数年ぶりに占いへ。占い師はこの人しかしらないけど、本当に当たる人だと思っていて、信用している占い師さんだ。実際に見てきたように自分(明日さん)のことをズバズバ言うので、最初は本当にびっくりした。言葉がキツイとか、容赦ないのが玉に瑕(もしかしたら俺にだけなのかもしれないが)。

また今回も結構言われるんだろうなとそれなりに覚悟して行ったけど、容赦なくて笑った。泣いたり笑ったりして、60分話した。

別に何が良くなったわけでもないけど、やっぱり、考える軸ができるというか、思考はクリアになるかもしれないな。

 

占い師さん曰く、自分のケースの場合、結局はどちらを選ぶか、どちらを捨てるか、の話で……生き方を改めるか、このまま生きるかという話のようだ。占い師さんによると生き方を改めるほうをオススメされたが、占い師さん曰く俺は「人の話を聞かない(自分の好き勝手やる)男」なので、それは難しいかもねと言う話もした。

 

なんにせよ、何かを諦めないといけないらしい。なんとなく、そうなんだろうなとは思っていたけど、いざ言語化されると「そうかぁ~、そうだよなぁ~」っていう感じ。

 

でも、この占い師さんに言われて生き方を改めたことは過去にあるので、この占い師さんには感謝している。1時間3,000円でした。今回も、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

 

matsue.mypl.net

 

そのあとは男友達3人と飲み。友人3人は妻子持ちで一年に一回とか半年に一回くらい会ったり会わなかったり。家、住宅ローン、車、他の友人の近況とかそんな話をする。

 

そういえば、3人とも酒を飲んでいたけど、どうにも飲む気にならなくて、自分は飲まなかった。あんまり最近飲む気にもなれないんだよな。田舎なので、外だと車を取りに行く面倒だとか、そのほうが圧倒的に自分の中ではマイナスというのも大きい。家でも、そんなにいいかな、と思う。まぁ、飲まなくてもいいなら、別にいいや。