大きいパン

よるはこれから

20191102_ノートPC

この日は朝からジャン談→美容院→ユニクロ→面倒事→ジャン談の編集という華麗なコンボを決める。すげぇぜおれ。

 

最近ずっとノートPCを買いたいと思っていた。7年前に買って、3年前くらいまでメインPCとして使っていたlenovoのノートPC(と言っても当時の価格で5万弱だったのでそんなに大した性能ではない)があるのだが、天邪鬼とめんどくささの鬼ででwindows10へのアップデートを拒んでいたら、期限過ぎてしまって、どうしようってなってしまった(windows10のサポートは来年1月まで)

ノートPCは他にasusのモバイルブック的なやつを持っているのだが、これから寒くなるにあたり、コタツで使える(ある程度動いてくれる、というかMTGアリーナが動いてほしい)ノートPCが欲しいと、1か月前からあーでもないこーでもないとやっていた。

 

結果、買わないことにした。ズコーなのだが、自分は、2,3万くらいだったら出すハードルはそんなに高くないけど、5万をこえたあたりから要求が急に厳しくなる気がする。MTGアリーナは、エアコンをつけてデスクトップPCでやればいいかと落ち着いた。

 

余ってしまったノートPCは、Ubuntuでも入れてみることにする。chromiun OSというのもあるみたいだけど、Ubuntuでいいでしょ。文鎮化する気がするけど、今も文鎮だから別にオッケ~。windouw7のままで、スタンドアローンで使うという手もあったけど、それだと自分では使いようが無いのでしません。

 

 

ここまで書いてこれが欲しくなった!!終わり!!閉廷!!

kakaku.com