大きいパン

よるはこれから

20210925_ロストジャッジメント

よく見ているAmong Us実況者の高田健志さんが、先日発売されたロストジャッジメントをやっていた。

ジャッジアイズシリーズの続編というか、龍が如くのキムタクのやつの続編というか。

もともとジャッジアイズ(前作)はかなりよくできているし面白いよ、って聞いていたのでプレイしようと思っていたけど、その前にロストジャッジメントが発売されてしまった。

最初から実況プレイを見る気でいたわけではなかったけど、youtubeのトップから見てしまった。

やっぱ自分はこのコメント見ながらっていうの好きだなぁって思ってしまう。下手したら自分でプレイするより好き。もちろんゲーム実況の問題はわかっているけど、公式が禁止していないので、まぁ宣伝効果としてアリ又は禁止しても仕方ないと判断しているんだろう。

ゲームの種類によって「いやシナリオゲーだから動画で見たらそれがゲーム性の全てじゃん」という場合もあるし、アクションゲームならそうじゃないしみたいなまぁ色んなケースがあるんだろうけど……

自分は最後まで(多分見るので)そのあとプレイしないにしてもお金を出して買おうかな~と思う。大人になってから、「いや製作者に金入ってくれよ」と思う気持ちは確実に増えて、いつからかはブックオフのような古本屋も利用しなくなったし(古本屋で買っても漫画家には一円も入らないので)

別にこの考えを人に押し付けるつもりもないし、公式がゲーム配信を禁止していない以上「プレイ動画を見て終わり」って選択は全く問題ないと思う。(理屈的にも心情的にもネガティブな感情は持っていない)

 

ロストジャッジメントはかなり最初の導入がかっこよくて、ミステリアスで、引き込まれた。今のところchapter2終了まで見ているけど、とても楽しい。

最後にトレーラームービーでも貼っておきます。皆さんよろしければ。