大きいパン

よるはこれから

20210918_汝は人狼なりや?

ふとyoutube人狼最大トーナメントを見ていた。


www.youtube.com

 

見る専(それもたまに)。人狼の議論の雰囲気は好き。

でも、前から思っているしAmong Usをやっている今さらに顕著に思うのだけど、人狼は敷居が高すぎると思う。

もちろん最大トーナメントは人狼上手い人がやっている分一般人目線ではわけわかめなのはわかるんだけど……

 

個人的には、人狼の一日目にグレーランダムで誰かを吊らないといけないっていうのがしっくりこない。何度もプレイしたことのある人や慣れてる人は、それも込みのゲーム性になっているしゲームバランスになっている感覚なのかもしれないけどね。

でも、雰囲気は好きだから、だからこそ惜しいな~って思っている。何勝手に一人で惜しがってるんだって感じですが。

 

AmongUsはそういうのうまくやったよな、うまくわかりやすくしてるって思っている。

最近話題の雪山人狼ことproject winterは、なんだかゲーム性が違う気がしていて、あまりピンときていない。

 

最後に、少し前に見た高田健志さんと羊飼いKさんの人狼動画が面白かったので貼っておきます(よくわからんけど)


www.youtube.com