大きいパン

よるはこれから

20200816_わろた

インターネットをしていると唐突に、悪意無く刺されることがよくある。

その人にとっては当たり前のことで、当たり前の日記やツイートで、そのことに刺される。刺されるというか、その人も刺すつもりで書いてるんではないし、自分も刺される気でネットサーフィンしてるわけではないから、気づいたら刺さってるんだけど。

別にその人が悪いわけじゃなくて、だから、その傷口を見て、そっかぁ~って言うだけなのだけど。

 

そういう、ウケんなwとかワロタwってことが多すぎる。ワロタw

 

最近の週刊少年ジャンプの話(事件そのものより編集部をめぐる一連の騒動)でもそうなのだけれど、何かと削れてしまう。だから、twitterを見ない方が精神衛生上良いと思うのだけど、自身は人とのつながりなしには生きていけないタイプなので、まぁ見るよね。結局削れることのほうが多いんだけど。

 

ひねくれてるのかひねくれてしまったのかわからないけど、一般的に同意されるような、きれいなツイートで、バズっているものでも、同意しかねる、っていうことがよくある。

先日も、「それはあなたの価値観でしょ、人の人生をそれで測るなよ」と思ってしまった。いいツイートだったと思うんですけどね。

 

よくわからないけど、何かを埋める術を今の自分は持っていないから、持っていてもその手段を取ることができないから。そのことだけはわかっていて、過ごしている。

 

 

 

RTA in Japan 2020 Onlineが面白くて、こういう「誰も無理してないのにみんなが少しずつそれぞれの好きなことをやってそれが楽しいってめっちゃいいよね」みたいなことの話をしようかと思っていたんだけどな。