大きいパン

よるはこれから

20190929_suzuriTと瀬戸内のノスタルジー

旅行二日目。

そうそう、今回の旅行はSUZURIで買ったTシャツを着れて満足。

下のは「誰推し?」という名前のTシャツですが、たぬきゅん(真ん中のキャラクタ)にチェックが入っているものしか(たぶん)種類がありませんでした。

suzuri.jp

 

二日目。そういえば、香川っておにぎりみたいな小さな山がたくさんあって、かわいいし意味わかんないな、って思ってる。あれは中国山地には無い風景なので、ほんと香川独特の景色で、好きなんスよねェ~。

 

帰り道はしまなみ海道(愛媛の今治と広島の尾道をつなぐ橋というか高速)途中の道の駅でチル。

f:id:ashitasan:20190929170155j:plain

次はどこに旅行しよう、九州、沖縄、滋賀、東京、バリ、台湾などなど。挙げていけばきりがないけど、次の旅行も楽しみです。

 

そういえば、今回は行きは瀬戸大橋を通って、帰りはしまなみ海道を通って帰ってきた。とにかく大きくて立派な瀬戸大橋は、通るたびにさわやかな気持ちになるし、しまなみ海道の、凪の海に大小さまざまな島々が並んでいるのは見ているだけでとても癒される。しまなみ海道は、去年行った松島の風景に近いですね。

 

瀬戸内の海は、昭和のノスタルジックがたくさん、本当にたくさんあると思います。集落もですが、自分は瀬戸内海の造船所のおっきなクレーンがある景色が好きです。本当に、あのあたりはドライブしていて飽きない。

 

良い旅行でした。友人のみんな、ありがとうございました。