大きいパン

よるはこれから

20210920_-48kgでもリバウンドなし。別人に生まれ変わる クイズ王式ダイエット

人狼最大トーナメントを見ていて出演していた古川さんが出していた本を買う。

 

内容はこちらが詳しい。

bunshun.jp

 

いい本だったと思う。

内容としては「レコーディング習慣化」「PFCバランス」「糖質制限」「脂質制限」「運動」等について網羅的に解説した本。

この人の性分がいかんなく発揮されていて、「闇雲な努力が嫌い」「栄養学的に正しいこと」「様々なダイエット法の最大公約数的なメソッド」みたいなのは自分に刺さった。

レコーディングでダイエットをゲーム化する。「あすけんで毎日、あなたは〇〇が足りないって言われるとどうにかしようとしたくなる」みたいなのは、なんだかわかるなぁと思った。

実家暮らしの自分にはできることできないことあるが、とりあえず以前断念したあすけんを再インストールして3週間レコーディングをしてみることにする。(習慣化のためには3週間やり続けるのがキモという話があった)