大きいパン

よるはこれから

20200617_素直

 

結構衝撃的な結果だった。

私はもうずいぶん前から地に足がついていないような、ふわふわした生を送っていて、なんだかモルヒネ、麻酔みたいだなって思ってたの。

もしかしたらみんなあんな(アンケートの結果のような)感じじゃないかとは思っていたのだけれど、いざ数字で表れるとびっくりする。へーそうなんだーって。

 

どうも傷つかないように生きてきた結果、こんな風になってしまったと思うのだけど、仕方ないようにも思う。あの時あーしていたら良かったな、とか無いんだもん。常に自分にとっての最善をその時々で選択してきただけなので。

 

夜寝る前は、このまま目が覚めなければいいのにな、と思うこともよく?時折?ある。

誤解してほしくないのだけれど、友人やネットを介してつながっているみんなには感謝しかない。それは間違いない。

 

能動的に過ごすやり方、色々なやり方を忘れてしまった気がしている。

何かをしたいと思うけど、何もない気がしている。

 

こういうのかまってちゃんっぽいので抵抗あったけど、今は何故か少しだけ素直な気持ちなので吐き出し代わりに書いてみました。構われても何も言えなさそうなので、よろ。