大きいパン

よるはこれから

20191018_無職転生

自分がなろうで一番好きな小説のアニメ化の続報が出てうれしい日だった。

news.livedoor.com


TVアニメ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす』ティザーPV<2020年放送決定>

 

多分、なろうの一位と言えば、これを挙げる人が最も多い、という印象を自分は持っている。

 

無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

https://ncode.syosetu.com/n9669bk/

 

なろうでは頭一つ抜けているというか、最初こそ異世界もののテンプレなんだけど、主人公はいろんなものに翻弄され続けていて、気づけばきちんとした異世界ファンタジーになっているのも良い。転生要素はいい塩梅だし、主人公が最強過ぎないのも良い。ボコボコにされるところはボコボコにされるのも良い。そして、飽くまで導入で飾りだと思っていた転生や前世の要素がきちんと絡んでいるのも良いし、ストーリーの根幹にかかわる設定がしっかりしているのも好きだ。

 

完結済みなので興味があれば読んでみてください。とはいえ、最初らへん、単純に気持ち悪いとかで受け付けない人は受け付けないだろうな。

 

そうそう、アニメ化は、予算も潤沢にありそうで、予算が無くてクソ化は避けられそうで嬉しいです。PVを見る限り、結構後のキャラクタまで出ていた気もするから、それなりのクールやるんだろうか。楽しみですね。