大きいパン

よるはこれから

20200517_近況

やあやあ久しぶりなんで近況でも話しますかね。

 

 

■新型コロナが流行ったけど日々の過ごし方はそんなに変わってない

晴れてたらドライブに行って道の駅で本を読んだりtwitterしたり。でも、遠出できないのはしんどいかな。

 

■どうぶつのもりの才能無かった

いやぁなんとなくわかってはいたんだよ。このゲーム自分は向いてないって。でも、FF7Rクリアしたからいいんじゃないかな。久しぶりにゲームクリアしたよ。イエイ!

 

■給付金10万円のつかいみち

行きたいところがいくつかあるのでその費用にします。10万じゃたりないけど、まぁいいでしょう。色々な理由から、自分が動き始めるのはかなり遅くになりそうです。色々遊びに行けるのはいつになることやら。

 

twitterの使い方を変えてから一年経った

意図的にtwitterの使い方を変えてから一年経った。続きましたね、珍しい。

ずっと、各々のスタンスに何か言うつもりは一切ないのですけど、最近見た「声を上げない人は声を上げている人にフリーライド(タダ乗り)しているだけ」みたいなツイートにだけはうるせえと思いました。

 

■今更HSPだと自覚した

ほんと、なんで今更ね。HSPのことはずっと前から知っているけど、そのうえで自分はHSPじゃないと思っていたんですよ、何故か。でもよくよく考えてみたら、いや考えなくても、俺ってHSPじゃねぇ?みたいに思ったので。なんでだろうね。思い込みって怖いですね。

 

■部屋の片づけをした

人が部屋に上がる機会があったので、それに向けて部屋の片づけをしていた。10年くらい前から捨てられなかったものとかを色々と捨てられて、頑張った。この調子で物を捨てていこう。あ、人ってただのネット工事業者の人です。回線がパワーアプしたぞ!!

 

■サブスクありがとう

この大サブスク時代、大データ時代、自分は感謝している人間のうちの一人です。昔っからロクに整理整頓ができないから、CDをきちんと保管できたためしがない。それってCDというものに思い入れがないということだと思うのだけど、そういうことで半年前から使っているspotify(premium)には感謝している。

物に対する思い入れがないというのはあると思っている。大事なものはきちんとアナログでとか、大事なものは手元にとか、もちろん言っていることはわかるのだけど、自分はそういう人間じゃなかったみたい。

 

■コンプレックスのうちの一つに向き合った

いくつかあるうちのコンプレックスの一つに向き合った。コンプレックスって言い方が適切かはわからないけど、多分一番近い。向き合っただけ、解消できてない。そして、そうやって向き合ったことが必ずしも良いことだったのかもわかってない。もともと歪なもので、目を背けていたところもあるけど、それをまっすぐ見つめたからと言って、事象自体は変わっていないよね。

 

■数年ぶりにできた口内炎めっちゃいたい

数年ぶりにできた口内炎めっちゃいたい