大きいパン

よるはこれから

20191028_体調不良

この日はジャン談の収録日だったのだが、体調不良で延期した。

 

おまけに、リアルの関係でかなり腹が立つことがあって、踏んだり蹴ったりの日でもあった。

 

自分は、その時の感覚やその時の感情で物を言って、その見切り発車的な発言のせいで他人にコストを負担させる人が嫌いだ。手続きを踏まない人が嫌いだ。

これを見ている人のことでもないし、「もしかして自分のことかも」「自分もそういうところあるかも」と思う人は大抵違うと思うので、安心していいと思う。そうやって、自分を少しでも省みる人は、多分上述の人には該当しない。

 

別の話だが。

twitterをやっていても思うが、本当に世の中には色々な人がいて、ちょっと信じられないと思うこともよくある。自分はもう人や大衆に対して諦めているところがある。

 

しかし、そうやって諦めれば諦めるほど、自身を閉塞的な状態に導いている気もする。諦めたところで良くならないのなら、やはり苦しみながらも、期待しつづけるしかないのだろうか。