大きいパン

よるはこれから

20191026_ワンダンス

ワンダンスという珈琲先生(珈琲という名前の漫画家さん)が書いている漫画がある。今月号のアフタヌーンのワンダンスがマジで面白くて、数年ぶりに漫画を読んでゾクゾクしてしまった。

ワンダンスの一話はこちらです。

pocket.shonenmagazine.com

俺はどうやら、この先生の描く漫画がマジで好きらしい。二巻で終わってしまったのだが、大学生の男の子がひたすらにイキりまる『しったかブリリア』という漫画があったのだが、馬鹿らしくて雰囲気も好きで最高だった。狭くて浅いやつら(サワダシンヤさんのpodcast)でもゲストとしてお呼ばれして喋っています。

semaasa.net

www.moae.jp

もともと絵が上手い先生だなと思っていたけど、今月号のワンダンスは、かなり表現として良くて、『漫画表現のダンスとしての完成形』みたいなことを言っている人もいて、twitterでも結構言われていた印象。とにかく、俺は好きです。有名になって、嬉しい反面少し寂しい。