大きいパン

よるはこれから

最近のこと、自分のこと

最近、前にも増して、醜悪な自分に気付いて自己嫌悪に陥ることが多い。

仕事やらなんやらで自罰的になっているな、という自己分析は出来ているのだけれど、「だから気にすること無い」で終わる話ではないとも思っている。

 

 

2019年になったから新たに始めたこともあるのだけれど、「よし!心機一転!」みたいな気持ちはあんまりなくて、眼前の見通しが明るいようには思えない。結局どうにもならないんじゃないかと思っている。

 

でもこれは、自分を変えるとか、そういう話でもないなぁとも思っている。結局のところ、何も確証が無いまま生きていくしかないし、その結果、なるようにしかならないとも思っている。だからこのエントリだって決意とかそういうものは何もなく、あまり意味も無いのだけれど。

 

 

僕は年初に出雲大社に行って、お守りを買っておみくじを引くんですが、「西よい旅行よい」だったので、今年は時間があればポルトガルにでも行きます。