大きいパン

よるはこれから

20240101_202312近況

とりとめも結論もない話。 最近自己肯定感がとにかく低い。 仕事のほうでは困ってないけど、それがプライベート?の個としての自信や自己肯定感に寄与してる感じが一切していない。寄与しててこれなのかもしれんけど。 何が自己肯定感を削いでしまったのかっ…

20231210_不可逆

毎日1万歩あるいてます 漫画、アニメとかのオタク趣味に対する興味が減退してしばらく経つ。 youtubeでも以前よく見ていたゲーム実況とかはすっかり見なくなった。最近は「幸せってなんだろう」みたいな話を良くしている精神科医の先生のチャンネルや自己啓…

20231207_正欲

これ原作50万部も売れてんのか…… www.bitters.co.jp 映画の話です。 自分にブッ刺さる可能性があったので見た。 別にブッ刺さらなかった。 主人公(と、便宜上呼ぶ。群像劇なので主人公ではないと思うけど)らの心情に共感するところはあるけど、彼ら彼女ら…

20231119_困る……

新しいお風呂 昨日のことだけど、実家の新しいお風呂良かった。このお風呂は自分が色々決める羽目になってめっちゃ嫌なやつだった。自分のお金じゃないのに決めるのが嫌で嫌で……だった。はー。両親どちらも決めないからとりあえず決めた…… お風呂とキッチン…

20231118_今日の良かったこと日記

雪見大福 白い恋人味がおいしかった。 以前仕事の関係で半ばドタキャンした友達から遊びの連絡が入って嬉しかった。 おこたが暖かくて幸せ。 車を車検に出した偉い。 鍋がおいしかった。 新しいスマホをセッティングして、LINEの引継ぎとかもちゃんとできた…

20231117_料理

youtubeもアニメも見たいと思えるものが極端に少なくなって、時間を持て余している。 最近は節約でもしてみようかと思って、料理をしている。 鶏肉を煮たやつ www.mizkan.co.jp 料理は、なんかやった感があるので良い。実際には節約になっているのかなってい…

20231112_最近のこと

赤裸々です。 ■寝れない最近マジで寝れない。睡眠薬もあるし入眠できないことはないんだけど、意識にずっと変な力が入っている気がして、頭がザワザワしてる中頑張って入眠している感覚がある。それでだいたい3時間で起きる。 3時間眠れれば良い方で、1時間…

20210925_ロストジャッジメント

よく見ているAmong Us実況者の高田健志さんが、先日発売されたロストジャッジメントをやっていた。 ジャッジアイズシリーズの続編というか、龍が如くのキムタクのやつの続編というか。 もともとジャッジアイズ(前作)はかなりよくできているし面白いよ、っ…

20210924_セブンティーンアイス

俺はセブンティーンアイスが好き。特に好きなのは「木苺のチーズケーキ」。 cp.glico.com チョコモナカジャンボが好きで、アイスが食べたくなったときにはよく食べている。けど、約300kcalなので、なんだかな~とよく思っていた。 よく行く道の駅にセブンテ…

20210923_餅

ウォーキング中 pic.twitter.com/kXNEw42HjT— あしたさん (@ashitasan) 2021年9月23日 何も考えなければお餅5,6個は食べていたが3個ですんだ。— あしたさん (@ashitasan) 2021年9月23日 ウォーキング、続いている。 彼岸で餅が食卓に。俺はマジで甘いものが…

20210922_FIRE

Financial Independence, Retire Earlyの頭文字をとった言葉。 若いうちに稼いで節約して資産運用して、生活費を賄える運用を出せるだけの資産(数千万)を築いてしまって仕事に縛られない人生を送ろうって感じの意味。 1,2年前から急に見るようになったけど…

20210921_discordサーバー「ダイエット部(仮)」

先日書いた古川さんのダイエット本記事に関してちょこちょこ反応があって、やっぱり結構多くの人がダイエット興味あるんだな~という印象。 ashitasan.hatenablog.com そこでのやりとりや自分のモチベーション管理のため、「ダイエット部(仮)」というdisco…

20210920_-48kgでもリバウンドなし。別人に生まれ変わる クイズ王式ダイエット

人狼最大トーナメントを見ていて出演していた古川さんが出していた本を買う。 -48kgでもリバウンドなし。別人に生まれ変わる クイズ王式ダイエット 作者:古川 洋平 幻冬舎 Amazon 内容はこちらが詳しい。 bunshun.jp いい本だったと思う。 内容としては「レ…

20210919_幸せとお金の経済学

幸せとお金の経済学 作者:ロバート・H・フランク フォレスト出版 Amazon 人は自分より一つ上の階層を見て、欲しいものの水準が決まる。 近年格差が増大し、ごく一部の超富裕層が支出水準を増加させ、それが下の水準に波及し、中流層(おれたち)の支出水準…

20210918_汝は人狼なりや?

ふとyoutubeで人狼最大トーナメントを見ていた。 www.youtube.com 見る専(それもたまに)。人狼の議論の雰囲気は好き。 でも、前から思っているしAmong Usをやっている今さらに顕著に思うのだけど、人狼は敷居が高すぎると思う。 もちろん最大トーナメント…

20210917_攻殻機動隊

アマプラとかに色々きてるゾ!見とけ!! 笑い男編(SAC)が好きです。 なんか10代で見ててギリギリ理解できた気がする。 でもどうせ(見てない)新しいやつを俺が見ることは無いんだろうな。 見返すくらいならするか?と思ったけど、しなさそう。

20210916_要経過観察

春の定期健診。以前より少し良くなりました。 血圧が高いのは遺伝かな~。肝機能、脂質あたりは前より良くなった。 1.異常なし 2.経度異常 3.要経過観察 ←これ 4.要精密検査 ←2年くらい前 5.要医療 6.治療継続

20210111_寒い

三連休、雪で外に出れない。 家にこもっているのだけれど、何をするにも気が乗らなくて、消去法でゲームをやって時間が過ぎるというくだらない。(途中やったAmong Us楽しかったです!それは全然消去法じゃないです!!ありがとう!) おまけに寒い。いくら…

20210103_年末年始と2020年のこと

多分毎年のことなのだけれど、年末と年始は極めて気分が崩れやすい。 そういうことで、どこかに行って(ドライブや旅)気分転換したかったのだけど、酷い雪で何もできなかったので、ふとsteamセールで買ったEURO TRUCK SIMULATOR 2をやっていた。ヨーロッパ…

20200916-20200920

おしこまんに影響されてこんな感じで日記を書く。 osicoman.hatenablog.com おしこまんとはジャン談をはじめてから毎週3時間程度コンスタントに話しているわけで、割とここ数年もっとも喋っている人、ということになる。だから影響を受けたところも結構あっ…

20200915_俺はまだまだ若いつもり

は?32はまだ若者なんだが?— あんぱん屋 (@ashitasan) 2020年9月15日 俺はまだまだ若いつもり。ジャン談で日々不健康とか年取ったとか病院とかのトークをしているけど、別にそんなに年を感じてはいない。まだまだオッサンじゃないつもりだし、まだまだ体型…

20200816_わろた

インターネットをしていると唐突に、悪意無く刺されることがよくある。 その人にとっては当たり前のことで、当たり前の日記やツイートで、そのことに刺される。刺されるというか、その人も刺すつもりで書いてるんではないし、自分も刺される気でネットサーフ…

20200702_張り合い

完全にキツイ日記。いじめないでね。よろしくぅ。 日々に張り合いが無さすぎる。COVID-19が流行してから一段とその感じが強い。 車、デジカメ、タブレット、PC、switch、PS4、必要なものというのは既に粗方揃えていて、上位機種みたいなものに対する欲は無い…

20200617_素直

人生— 明日さん (@ashitasan) 2020年6月16日 結構衝撃的な結果だった。 私はもうずいぶん前から地に足がついていないような、ふわふわした生を送っていて、なんだかモルヒネ、麻酔みたいだなって思ってたの。 もしかしたらみんなあんな(アンケートの結果の…

20200517_近況

やあやあ久しぶりなんで近況でも話しますかね。 ■新型コロナが流行ったけど日々の過ごし方はそんなに変わってない 晴れてたらドライブに行って道の駅で本を読んだりtwitterしたり。でも、遠出できないのはしんどいかな。 ■どうぶつのもりの才能無かった いや…

20191112_醜悪

この日は、仕事をしていて軽率な自分の言動でかなり自己嫌悪になった日だった。 なんであんなことを言ってしまったんだろうと、思いつつ、別に、言われた人も気にしていない様子なのだけど(その人が直接不快になることではないので)自分だけがずっとダメー…

20191111_自分の書く日記って

色々日記を書いていて思ったのだが、自分の書く日記って、出来事や事実中心で、自身の感情に関する描写が少ないというか、感情に関する詳細な描写を無意識に避けているところがあるように感じる。 でも「ウェブの日記で求められるものがあるとしたら」という…

20191110_ゲームは積み得

この日は朝から地域の面倒事。どこの世界にも嫌な人はいるものだな、と思った(面倒事を一緒にやっている人が嫌なわけではない) 面倒事で、朝から2時間くらい太陽の下にいたからか、かなり気分がいい。癪だけど、いい日曜になりそうだなと思っていたけど、…

20191109_占い

前日、暴飲暴食の結果、PCの椅子で朝まで寝てしまっていた。幸い体調は崩していないようだ。 定例で通っている皮膚科へ行く。前回行った時よりも少し良くなっている感じ。良かった。 その後は数年ぶりに占いへ。占い師はこの人しかしらないけど、本当に当た…

20191108_暴飲暴食

最近は少し我慢できていたけど、暴飲暴食をしてしまう。 いやだな、食べたくないけど、食べると気持ちが良くなるし安心するので食べてしまう。でも、そうすると太るので、自己嫌悪に陥る。 以前は、この暴飲暴食が一週間のルーチンになっていた時もあった。…